何となく生きる・・・といった人生観を見直し、生活の本流と源流を問い直す
行動が今、ビジネス界を変化させています。
一番最初に生活者が見直そうとするのは「第一次生活」、つまり衣食住です。
その商品に教養や品格を求めたり、地域が抱える問題に挑戦する意欲を
高めたりなど、生活に再設計を求めるベクトルがビジネスヒントになるので
しょう。
何より分かりやすいのは、今の農業ブームでしょうね。
(ちょっと行き過ぎな感じだけど)
そのモノの背景や人間臭さのある奥行きが、生活者には「てごたえ」になり
共感を得る事ができるのです。
ただ安いだけでは売れなくなった時代。
昔の成功手段を上手に話して相手にもっとらしく感じさせ、結果は大失敗な
んてならないように、販売促進の考え方を改めないといけませんね。
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