手書き文字。

チラシやパンフレットを個性的にすることは販売促進としても大切なことです。
多くがパソコンなどにある明朝やゴシックなどの「書体」を利用して構成してあ
りますよね。

他社のチラシなどの広告が、書体などの一般的な構成であるならば「手書き」
が他社と差別化され有効です。

例えばチラシのタイトルなどを手書きにすることで、まず先に呼んでもらいたい
サービスや商品の特長などをちゃんと読んでもらえる事は、広告の効果に繋が
る重要な入り口です。チラシに気が付かず、捨てられたら意味が無いですし・・・

例えばこの「手書き」など、ちょっとしたアイディアで広告は効果的にすることが
出来ます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年8月15日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画サマーウォーズを鑑賞すると1000円引き。」です。

次のブログ記事は「夜のテレビをみて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM