デザインをするにあたってコーポレートカラーということが大切です。
分かりやすく言えば、吉野家って何色?ソフトバンクって何色?と聞かれれば
皆さん答えられますよね?
中小企業のCIでもこういったことは、過去よりルール付けされているはずです。
このコーポレートカラーを名刺をはじめ、すべての広告宣伝にちゃんと使用するこ
は企業イメージを印象に残す為に重要です。
例えばその色により安心感、お得感、信頼感、高級感などが印象的になる様に
デザイナーさんが真剣に考えてくれているはずです。
しかし、使い続けることをちょっと忘れてしまっている企業が多いです。
きっとロゴマークなどの作成をした当時は高い予算を使用したはずです。
封筒の用紙の色をちゃんとすることからでも良いです。
大切にコーポレートカラーを利用しましょうね。
コメントする