アイソレーションゾーン。

ロゴマークやタイトルなど強調や注目してもらいたい箇所が印刷物やホーム
ページデザインをしていると必ずあります。

それらを効果的にする方法で「アイソレーションゾーン」をつくる考え方があります。

それは、強調したいロゴやタイトルの周辺約3倍のスペースには何も置かない
手法です。

※アイソレーション(Isolation)とは、分離、独立などの意味があります。





建築の設計などにもこういったスペース(空間)をつくる考え方があります。

空いたスペースがもったいないから何でも情報を詰め込んだ編集は、メリハリが
なくなり、興味をひく効果を下げてしまうのでご注意を!

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デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年5月11日 08:11に書いたブログ記事です。

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