2009年は、「社会修理の時代」です。
そこで今年の大切なキーワードは、「安心」だと思います。
世界が大きく変化し、さまざまな不安があります。
私たちが関わる仕事に存在するテーマに必ず、「安心」を創り出す意識が重要!
時代の変化とともに変わる生活者の価値観、またその先に生まれてくる消費を
促進するには、「安心」という視点をより深く考えることが今年は大切なんです。
そして、「不景気」だと肩を落としている時代は、すでに通り過ぎ、今年は
企業などがなしえた「社会修理」を生活者が一人一人の知恵と力を束ねて
立て直す時代だと思います。
まずは、個人の安心づくりから、そして地域の安心、そして世の中の安心へ・・・
時代に合った、「安心の作り方」を今年の仕事に役立てるように感じながら学んで、
仕事の中で企業を応援して行きたい!
そんなことを最近、強く思うんですよね~
コメントする