珈琲に詳しい人ならご存知かもしれませんが、軽井沢に丸山珈琲という
焙煎した豆を販売またカフェもあるお店があります。
ここの丸山社長が現地で厳選した珈琲豆を焙煎していれた珈琲が
とても人気です。
この丸山珈琲さんの焙煎工場が11月20日に小諸市で新しくOPENします。
もちろんカフェもあります。
あと珈琲関連のグッズもめずらしいモノばかりでおもしろい!
OPEN前に工場の中を拝見させてもらいました。
この店舗のデザインプロデュースは恵比寿にお店を持つ
パシフィックファニチャーサービスの石川さんが手がけました。
家具やデザインはシンプルな、あたたかい感じの店舗は、今までとは違う
新しい丸山珈琲のイメージでした。
カフェのスペースが広いですけど、ポイントは工場であることだと思います。
(個人的な感想だけど)
ものがつくられている様子がさまざまなポイントにあります。
例えば、焙煎しているところ、バリスタが珈琲を入れているところ、そんな
シーンの中で珈琲を飲むと小さな贅沢を味わえる気がします。
一番印象的だったのは、スタッフの方々です。
若い方が多い丸山珈琲さんは、焙煎の職人さんやバリスタに腕を磨きたい
若者、またバリスタトレーナーが社員でいます。
みんな目を輝かせて働いている。
そんな印象を強く感じました。
皆さん、OPENする丸山珈琲小諸工場に足を運んでみませんか?
場所は長野県 小諸市 大字平原字寺前1152-1
国道18号線沿いにあります。
長野市から向かって行き、佐久インター方面に曲がる交差点の
少し先の右手に工場(カフェ)はあります。
看板が無いので通りすぎないように!
コメントする