今日会社にお客様から荷物が送られてきました。
地元の運送会社の方が届けてくれたのですが
実は彼はちょっと前にクレームをした方でした。
印刷工場から仕上がった印刷物を運んできてくれた
のですが荷崩れをして包装された印刷物がバラバラの
状態で届いたので!
それは、発送した印刷工場と話し合いをしてもらい解決
したのですが、彼とはそれ以来でした。
すると彼から思わぬ言葉が!
この間の荷物のおかげで俺が責任をかぶっただぞ!
えっ!どうしてそんなこと言うの?
まったく前回のことを反省していない態度に
だんだん私の目が若かりし元気なころの眼光に変わっていくのが
自分でも分かりました・・・
そして、久々に大きな声をあげました!久々に怒りました!
こういった時、若い頃は「どうやってこらしめてやろうか!」と意気込んで
いた大人げない時期もありましたが
最近の自分は「この会社、これではやばいぞ・・・」と心配になってしまいます。
仕事柄、販売促進を企画しているだけに、ビジネス的に
あってはならない対応なので!
しばらくして自分が最近人を怒っていないことに気がつきました。
それって良いことなんですかね?
相手の間違えに対して言うべきことを言わず、怒らないでいることは相手を
不幸にしてしまうのかなって・・・考えすぎでしょうか。
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